FC2ブログ

Salon des Fontaines

カザンの理想庭

Posted by Kazan on   0 

「シュヴァルの理想宮」は昨年12月に封切られたのだが、気が付かずに劇場で観ることができなかったのは残念!

200430b.jpg

でも先日からTSUTAYAでレンタルが始まったので早速観た。

200430c.jpg

「シュヴァルの理想宮」については1972年にフランス人のガールフレンドから聞いたことがあったが、写真を見ることがなく、その頃は学生で車を持っていなかったので特に行って見たいとは思わなかった。

200430d.jpg

1992年からはブルゴーニュに住んでいたし車もあったので行かれなくは無かったのだが、仕事とガーデニングに忙しく、すっかり忘れてしまっていた。

200430e.jpg

3年ほど前から伊豆高原に移り住み、ロックガーデンを作り始めると、そう言えばフランスでも石を積み上げて寺院のようなものを作っている人が居たなあ・・・と思い出し、ネットで調べてみたら、すごい!と打ちのめされた。
詳しくは映画を観れば分かるが、カザンも「カザンの理想庭」を目指してひたすら一輪車で石を運ぶ毎日である。

200430a.jpg








Kazan

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。